昨日のつづき | 海辺の読書記

昨日のつづき

昨日は何かまとめられそうになかったんで、途中でやめてしまいました。
さあうまくまとまるのでしょうか。

<マイブックの話・後編>
古本として売られていたマイブックには、ボールペンで何か書かれていた。塩は悪趣味にも他人の日記を読んでしまうのか・・・ッ!?
というのが前回までのあらすじだったと思います。
まあ、いけないなーと思いつつもですよ、一応店に売られている商品ですし、客なんだし中身を確認する権利もあるだろうという考えもありましてですね・・・まあぶっちゃけ読んでみました。

パラパラと見てみたところによると、最初の数日間しか書かずに書くのをやめ、売ってしまった様子(故意かどうかは知らないけど)
さて、一日目を読んでみました。(下記はその日記を再現してみたものですが、記憶の曖昧さにより、一部違うところがあるかも)

200x年 1月1日
今日は200x年の始まり。そして結婚一周年の記念日でもあります。
でもクリスマスも結婚記念日も日常という感じで過ぎていってしまうのが悲しいです。花を貰ったとかいう話を聞くと、少しムッとしちゃいます。
(中略)
正直、私達は最近少し険悪な感じでs



なんか複雑なドラマが展開してしまったようだ。

(マイブックを閉じてそっと棚に戻す)えっと、あの・・・ごめんなさい

マイブックを売った方、その後旦那様とは如何でしょうか(涙)

ていうか誰か買い取ってあげて(←100円ですよっ)